私の運命の人と出会うために婚活スタート

私には7つ年上の姉がいるのですが、今の私と同じ28才のときに結婚してすぐに一人目を授かり、無事に出産。

2年後に二人目を産んで、旦那さんとは結婚前から数えれば10年近く経つというのに今でもまだラブラブな状態。

それは妹の私から見ても羨ましい限りです。

そんな姉を見ていたからなのか?

そういう結婚生活が当たり前のように感じて、自分もそうなりたいと自然と思うようになってきた感じ。

28才にもなったし、そろそろ本気で婚活を始めようかなと思ってたところに、今までそんなに口うるさくなかった親も、ついに私が姉が結婚した年齢になったからか?

「そろそろ結婚は」と言うようになってきた。

そこで、ついに決心しました。

今現在は、結婚したいけど彼氏がいないという状況だけど、私も私の運命の人と出会うために婚活を始めます!

ただ私自身、そんなに高望みしているわけじゃないし、まして、そんなことを言えるような立場でもないので、
あれこれと結婚相手に求める条件があるわけじゃないんだけど・・

でも、やっぱり姉には負けたくないと言うか、何か妥協したくないという気持ちがあるんですよ。

今になってこんな事を言って彼氏を探しても、おいそれと、そう簡単には良い条件の相手には巡り会えないですよね。

こんなことなら大学に行ってた時に、彼氏も作らずに友達とばっか遊んでなくて、長くお付き合いできる男性を見つけておくべきだったかな・・

と言っても、どっちかというとモテない部類の女だったので彼氏を作らないというか、できなかったという方が正しいかも・・・

でも、諦めたり、妥協はしないつもり。

婚期 逃すことのないよう、先ずは今度、久しぶりに合コンがあって参加することになっているから、そこで将来の結婚相手となる素敵な人と知り合いになれたらいいな。

結婚が20代でできるよう婚活頑張ります!

2017年9月30日 私の運命の人と出会うために婚活スタート はコメントを受け付けていません。 婚活日記