婚活サイトで騙された??

最近はあまり聞かなくなったような気がするけど、一昔前とかにはドラマでも時々取り上げられていた結婚詐欺。

この頃は、以前に比べ話を聞かなくなりましたが、その代わりにインターネット上では
自分ではない誰かになりすまして迷惑をかけている人が多くいるようになった・・・
と言われています。

それは婚活サイトも然り。

最近私と同じくらいの時期に婚活サイトに登録した知人が
割と乗り気だった相手と顔合わせをしに行きました。

ですが、待ち合わせの場所では会えず
それからずっと連絡も途絶えているそうなんです。

あまりしたくはない想像ですが、どうやらサクラかなりすましなのではないか、と
その知人は話してくれました。

せっかくこちらは結婚相手を見つけようと一生懸命に行動をしているのに
それを弄んでいるような誰かに、すごく悔しい思いをしました。

知人もある程度の情報を交えながら、対面まで話を進めていたので
ただ情報を見知らぬ相手に知らせてしまったことに不安も感じています。

最近はインターネットで便利に婚活をすることができるようになりましたが
こんなことも時にはあるから、本当に用心をしながら行動しないといけませんね。

そんなんで結婚について色々とアドバイスを貰おうと、結婚して3年になる
友人のとこに遊びに行きました。

でも・・・彼女は旦那が浮気しているの、って言い、逆に相談されちゃいました。

そんな話を聞くと、なんだかテンションが下がってしまいます。
でも、それでもやっぱり結婚には憧れちゃいますね・・・

2017年11月18日 婚活サイトで騙された?? はコメントを受け付けていません。 婚活日記