結婚相手は知っている人だと安心?

そろそろ結婚したいなと考えはじめて婚活もおこなっているのだけど、
知らないあいだに私もいつの間にかもうすぐ30代に突入。

真剣に結婚について考えてしまう年齢になってきました・・・

って言うか、遅すぎって感じもしますが・・

どうしても正社員になかなかなることができず
いつまでもパート勤務で働いていると、結婚相手の基準が
まずは正社員!ということになってしまいますね~。

やっぱり、まずは生活の安定が欲しいと切実に感じてしまいます。

でもパート勤務のお給料で生活をしていると
1つの仕事ではお金は足りなくて、かけもちの仕事も必須です。

そうなると、どこで結婚相手に出会えばいいの・・・?と思っていたら
最近は、職場での出会いから結婚というのが流行り出しているとか。

よく話を聞いてみると、誰でも考えは同じなのか
生活の安定を考えたり、一緒に働いていて性格を把握していたりするから
職場結婚で失敗が少ない、ということが一番の理由でした。

話を聞いてみて、なるほど、と思いました。

恋愛まではとりあえずの人と・・・と考えられても
結婚で「とりあえず」は無理だと思います。

そうすると、職場の人ならちょっとは安心できますよね~。

今の職場の正社員の人で誰か良い人いないかな~・・・と
思わず仕事中に周囲を見回してしまいました。

2017年10月31日 結婚相手は知っている人だと安心? はコメントを受け付けていません。 婚活日記